宙組日記

Tumblrから移動しました。読んだ本や、観た映画を記録していきます。

【本】#06 『神の子たちはみな踊る』

『神の子たちはみな踊る』

(著者:村上春樹

新潮文庫

f:id:sora-sato:20200517200142j:image

良いペースで本を読んで、活字慣れしてきたので、エッセイでは無く、割と硬めの本に手を出してみた。

 

ハッキリ言って、全ての意味が分かったか?と言われると分からない。

でも、何故か面白い。

 

何が面白いんだろう?現実的な様で、どこか物凄く非現実。

もしかしたら私が住む世界にもこんなことがあるのかも?なんて思ったらのめり込んでしまって、周りの音も聞こえないくらいに喰い付いてしまった。気づいたら読み終わっていた。

 

短編が集まっている。全ての話に共通するのは、阪神・淡路大震災

色んな人の異なる生活の不思議で素朴な日常の中に、阪神・淡路大震災が組み込まれている。

何だか、不思議な気持ち。

 

これから、色々考察を読んでみる。