宙組日記

Tumblrから移動しました。読んだ本や、観た映画を記録していきます。

【本】#14『私は私のままで生きることにした』

『私は私のままで生きることにした』

 

(著者:キム・スヒョン

(訳:吉川南)

 

ワニブックス

f:id:sora-sato:20230129151140j:image
細かいシーンや心情変化を繊細に描きながら、自分の人生を肯定してくれる本。小さな感情変化も肯定してくれるから、人の目や意見より、自分自身に目線を向けられるような本。そうすることで自分を大切にできるし、他人もを大切にできるようになると思う。

 

自分をどうしても傷つけてしまうような人にはぜひ、おすすめしたい。


「読む」という行動にとどまらず、「自分自身はこうだな」とか「私はどうなんだろう」という「見つめ直す」行動にもつながる体験があった。

 

周りの雑音に疲れた時はこの本をまた読みたい。