宙組日記

Tumblrから移動しました。読んだ本や、観た映画を記録していきます。

【映画】#04 『ワンダー 君は太陽』

 

ワンダー 君は太陽

(Wonder)

2017年 アメリカ合衆国

監督:スティーブン・チョボスキー

主演:ジェイコブ・トレンブレイ

f:id:sora-sato:20200517202559j:image

 

開始15分で涙が出た。

ストーリーの流れはもう想像つくのに涙が止まらなかった。

 

「人をいたわれ。みんなも闘っている。相手を知りたかったらやることは1つ。よく見ること」

 

この言葉は、他の映画でなく、この映画だからこそ響く言葉。

 

何事も、勝手に自分の中で解釈して決めつけて周りを悪く言うことってある。でも一体真実はなんだろうか?と自分で確かめることが情報過多の現代には大切な気がする。

 

とにかく、主人公のオギーに、ものすごく勇気を貰った。ちょっとやそっとのことでくじけてられないな。しっかり自分の芯を貫いて生きていきたい。オギー、最高。