宙組日記

Tumblrから移動しました。読んだ本や、観た映画を記録していきます。

【本】#03 『「言葉にできる」は武器になる。』

『「言葉にできる」は武器になる。』

(著者:梅田悟司)

日本経済新聞出版社

 

f:id:sora-sato:20200517195638j:image

 

私が最近、考えていた事音楽業界の方々の言葉から感じ取った事それらと同じ様な事が書いてあって、ナイスタイミングだなあと思った。

びっくりした。

これがセレンディピティ(計画的偶発性)ってやつかね、まさしく。

 

私は、文章を書くことが好きで、出来るだけ多くの人に届いて欲しいなと思うけれどこの本を読んで、自分の足りない部分が痛い程分かった。読みたくねえ〜って思うくらい、核心突かれてて、悔しささえ覚えた。

でもこの本に書いてあることを、しっかり実践出来たら、凄く効果があると思うし、私の文章も変わると思うから、頑張ります。

啓発本ってどうしても好きになれなかったけど、読んでよかった。